かくたまはライターを募集しています。

かくたまライティングでは共にコンテンツ制作をしていただけるライターの方を募集しています。 すでにライターとして活躍中の方や、副業としてライティングを始めたい方など、力量やステージに合わせた案件に取り組めます。

ライティングサービス
「かくたま」とは

「かくたま」はクライアント様から依頼を受け、ウェブコンテンツをはじめとしたさまざまなコンテンツ用の記事を提供している記事作成サービスです。弁護士事務所や、歯科医院などのプロフェッショナルな専門コンテンツや、ファッションコーディネートの紹介や、子どもの育児に関する記事、生活の知恵に関するコラムなど、その種類は多岐にわたります。

かくたまのライターとして採用させていただいた方には、これらの案件作成に関するオファーをさせていただきます。

プロ向けはもちろん、未経験でも執筆が可能な案件など、あらゆるライターが活躍できます。

 

かくたまライティングの3つの特長

自分のペースで働ける

案件は公開されている案件から単価や納期、内容を確認して自分で取得します。自分のペースで確実にこなせそうな案件を取得できるので、自分のペースで働けます。パソコンとネット環境さえあれば作業が可能なので、カフェでも自宅でも働けます。

資格やスキルを活かせる!

社会労務士や行政書士、ファイナンシャルプランナーや簿記など、資格等をお持ちの方には高単価の専門案件オファーもあります。これまでの職歴や専門知識を活かすことができます。

平均1文字1円!中には10円の案件も!

かくたまでは適切な価格での発注を心掛けています。案件にはそれぞれのライターの方のスキルに見合った金額が付けられています。案件の単価は1文字0.9円以上。専門的なものは1文字10円以上の案件もあります。しっかり稼げる内容です。

実際どんな案件があるの?

かくたまでは毎月さまざまな案件が募集案件としてUPされます。

ライターは自分のスキルや働き方あった案件を取得します。

調べながらかける、主婦や初心者ライター向けの案件

スイーツショップの紹介記事

ケーキ屋さんの情報をホームページなどの情報を参考にしながらライティング。短い文章でかけるため、ライティング経験のない方でも書きやすい案件。

プロライターや専門知識を持っている方向け案件

経済関連コラム

話題のキーワードを中心に、それらが日本経済に与える影響や今後を探るコラム。文字数が多く、文章構成にスキルが問われるものの、報酬金額も高い高額案件です。

その他の案件

上記に紹介した以外にも
・エグゼクティブ向け経済コラム
・教育関連コラム
・ソーシャルゲーム公式サイトFacebookの記事作成
・ファッション通販大手のコーディネート紹介記事
・歯科医院の紹介記事
・美容品紹介記事の作成
・資産運用と投資に関する記事作成
・生活まめ知識のコラム作成
などがあります。

かくたまではこんな方を募集しています

・プロライターとしての活動の場を広げたい

・自分の知識や文章力を活かしてライターになりたい

・職歴や自分の趣味を活かして収入を得たい

・書く、読むなどが好きで文章力に自信のある方

・しっかりとした調査、下調べなどをして仕事に取り組める方

・報酬の出る「お仕事」としてしっかりと案件に取り組める方

かくたまライターになるための

4 Steps!

下記メールフォームから応募する

下記のエントリーフォームからご応募ください。サイト登録のための案内メールが届きます.

「かくたま」登録サイトにて登録

案内メールに従って「かくたまライティングパネル」に登録。

オンラインテストを受講

WEB上で受けられるオンラインテストを受講

合格したらライティングを開始!

合格するとすぐに案件に取り掛かれます。

かくたまライターの声

フルタイムで働きながら子育てと両立

副業主婦ライター 赤井さん

かくたまのお仕事は、一つのテーマについて幾つもの案件があます。そのため一つの案件にとりかかるごとに新しく調べ直す手間がかかりません。一度ライティングをすると、得た知識を活用しながら引き続きライティングしていけるので助かっています。ティングの指示がきめ細かく、サポート体制もしっかりしているので、初心者の方にもおすすめです!

自宅でもカフェでも海外でもライティング

専業ライター クボミエさん

サイトエンジンでいただくお仕事は必ず詳細なレギュレーションがあり、問題があれば丁寧なフィードバックもいただけるので初めてのジャンルであってもコツを掴みやすいと感じています。

ライティングシステムの使い勝手もよく、その後に他でライティングをするとやりにくく感じてしまうほどです。

ライティングに必要なもの

かくたまでのライティングに特別なものは不要!パソコンとインターネットができる環境さえあれば自宅でもカフェでも簡単に始められます。

パソコン

ライティングを始めるために必要なのがパソコンの用意。ライティングがメインであればあまり高いスペックのパソコンは必要ありません。

インターネットが使える環境

WI-FIなど、インターネットがつながる環境でライティングをすることができます。

 

特別なソフトは不要!

かくたまのライター用のサイトでライティングをするだけなので、特別なソフトウェアが無くても大丈夫です!

ExcelやWordを使う案件もあります)

エントリーフォーム